ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

9月16日 金谷→館山→平砂浦→龍島→大貫→ほか

やってきました久しぶりの釣り!(^^)!

釣竿も新調しましたこれ!!!

コルトスナイパー10MH

片貝での後悔を生かすため、ショアジギマンになるため購入しました(^^)

 

論文の中間発表も一段落、ということで師匠と金谷へ

暗いうちポイントへ

まだ暗いのでパワーシャッド4インチ ヒラメグローでぐだぐださぐる

すると・・・ぐっ・・・もそっ・・・。

???魚か???もそもそ・・・えいっ!あわせると小さい魚が・・・。

手前までよせると25センチ弱の茶色い魚。

「師匠!タモ!タモ!」

「えーーー。」

とかしてるうちにバレ('_')

まったく師匠は!と思いつつ再びさぐる

すると・・・ぐぐっ・・えいっ!

再び魚!慎重に寄せる。。。

「師匠!今度こそタモ!」

無事ネットインして、上がってきたお魚はなんと・・・

f:id:mamajojo1001:20120916050848j:plain

エソ!師匠はぐったり・・・えそやん。。。

この魚どうやらすり身にする以外にまともに食べられないらしい。

そして、さっきバレたのもエソと判明・・・。

まあ、釣れないよりは良いよね!(^^)!初エソGETです。

 

日もでてきたので、みんなでブンブン始めます。

しかし、だれにも当たりません。

何にもなく、雨が降ってきたところで移動です。

 

館山自衛隊堤防へ

イケスタイムにもかかわらずボウズ・・・(T_T)

 

龍島へ移動

誰も釣れていない・・・。ナブラはたつのに。。。。

と、師匠がHIT!結構引きます。。。

すると、手前に潜られバレ。

その後沈黙・・・。

 

f:id:mamajojo1001:20120916174245j:plain

大貫へ

夏の終わりを感じさせる入道雲・・・9月だけどね(・・;)

師匠は爆睡。

私は一人で粘るも・・・。

チーン・・・と思いきや、シタビラメGET!

う~~~~可哀そう('_') ごめん。。。

f:id:mamajojo1001:20120916182624j:plain

 

エソほか1匹のみというなんともしぶい釣行でした。

 

次は青物つりたいなぁ~~~~(>_<)