ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

8月9日 シーバス釣り 市原海釣り公園

海釣り公園が好調なので、

とうとう、とうとう入場しました(^^♪

これで2回目であります。

正直な話、入らなくても釣れるからいいやと思っていましたが、

やっぱりサイズが出ないのです('_')

 

ということで、この日は開園と同時に入ります。

 

沖ではボイルがちらほら、まあまあサイズのボイルもあり(^^)

カモメのイワシを狙って何羽も飛んでいます

この日は左側で開始

直後はほぼ釣れていないため、おかしいなぁ~っと思っていると

すぐにHIT 開始して10分くらい 6:25

だれも釣れない中の開始直後の1本!

f:id:mamajojo1001:20130809062510j:plain

少し上に魚が浮いている様子

しばらくはこのパターンでいけそうです(^^♪

同様に2本追加 サイズはこんなです

ちなみにボトムまで沈めている人はほぼアタリもしません

だって魚は浮いてるから(・・;)

しかし、ヘルティックへの反応がいまいちに

ショートバイトはあるものの食わせきれません

なので、ルアーチェンジ 少しレンジを下げてフラッシングでちょん 6:43

f:id:mamajojo1001:20130809064305j:plain

すると立て続けに 6:52 ちょっとサイズUP45くらい

f:id:mamajojo1001:20130809065256j:plain

7:16分 少し時間が空きましたがGET 

ショートバイトを掛けられずでちょっと時間があきました

f:id:mamajojo1001:20130809071603j:plain

7時55分 さらにレンジを下げたところで重めのバイト

遠くでかかったため慎重に寄せとなりの中学生にランディングしていただきました(^^♪

3mの柄では足りなかった(>_<)

65㎝

f:id:mamajojo1001:20130809075506j:plain

それから小一時間

せいごに遊ばれてました(・・;)

しかし、

ちょっとバイブレーションで隣の方が当たっているので、自分もバイブレーションに換えます

すると

8:54 本日最大の71㎝

軽く平打ちをさせてのHIT リトリーブは遅め 2~3mのレンジでしょう

f:id:mamajojo1001:20130809085418j:plain

それから小一時間

周りでは自分ともう一人を除き完全に沈黙

そんななか何とかワインドで追加

10:01

f:id:mamajojo1001:20130809100156j:plain

10:14 今度はPBをボトムで

そこから12時までほぼ沈黙、ちょっとバラシたかな?

f:id:mamajojo1001:20130809101424j:plain

そしてカレーを食べて、お勉強です(^^)

そして、15時過ぎに釣りを再開

1バラシあったのみで、18時の迎えまで沈黙して終了となりました。

 

この日は30バイト、10バラシ、10ゲットでした