ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

2月3日 シーバス釣り Y田(市原)→S山(市原)→H川(千葉市?)→S港(千葉市) バチ3回目

え~っと。

師匠から夕方に電話がありまして、

早速、釣りに行きたい!とのこと。

私もあと少しだけ時間があるので、

ご一緒します(^^♪

 

今日も釣れるかな~

なんて、初めてシーバス釣りでワームを使おうと準備します。

バス用のワームが余ってるからなんですがね(・・;)つ、釣れるかな・・・?

 

って、師匠が遅い('_')

事故とかじゃないよね

とか思ってると時合を逃したかな?ってころに師匠到着

 

急いでY田へ

先行者がいますので、挨拶をして状況を教えていただきます。

釣れてない、バチもほとんどいないとのこと('_')

ん~~~

渋そうですが、ちょっとやりますか

 

ということで、ジョジョリグをキャスト・・・

・・・・・

・・・・・

無反応

 

なので、ワンダー80!行って来い!

・・・・・

 

次、ヤルキスティック!

・・・・・

 

ん~~~

二人とも0バイト('_')

 

さすがにあれか、、、と移動です。

 

S山に到着

ん~ここも生命感がありません('_')

 

まあ、ちょっとくらい釣れるでしょ・・・?

なんて感じに、

キャストしながら移動です。

 

ここではジョジョリグは封印!

ヤルキスティックで最初からヤルキ全開です(^^)

 

かなり移動したところで、潮が少し早く下げ始めた瞬間!

念願のバイト!!!

少し送り込み、軽めの合わせ!

バチャッバチャッ!!!

小さめですが、本日初HIT!

慎重に寄せます。

抜けるでしょ、コケッ(砂に足をとられ)、セーフ

なんとか抜きあげ成功!(^^)!

f:id:mamajojo1001:20130204003629j:plain

暴れたため、砂まみれです(^^)

35~40㎝くらい

いつものサイズです。

 

ただ、今日は渋いからうれしい一本です!(^^)!

 

それから、H川へ移動

テクトロを少々、休憩・・・。

 

すると遠くで師匠がメダカセイゴをGET!

二人とも釣ったので帰りかな。

 

S港に寄って

小雨が降ってきたので終了です。

 

ジョジョリグ、ワンダー80、ヤルキスティック

エリア10、マニック

 

ワームを使って釣ってみたい!

普段投げないルアーも使ってみるべし!

集中が切れたときはリラックスして!