ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

2月5日 シーバス釣り バチシーズン4回目 市原Y運河→市原S山→Y運河→千葉C港

バチシーズン4回目

行ってまいりました(^^)

ただ、潮回りもよくないし、寒いし('_')

ということで、行くつもりなんて無かったのですが、

Eさんが仕事で千葉市内にいらしているので、

一緒に釣具でも見ましょう!

なんてノリで、

ちょっと様子見を!

とかいって、釣り開始です(^^)Eさん釣具積んでるし♪

 

その前に、当初の目的通りにキャスティング市原店へ

ナイトレイド80Fとローリングベイト77SSSをGET

ナイトレイドは持っていないので、楽しみです♪

RB77SSSもバチで試したいことがあるし♪

 

ちょっと早いけどY運河へ

水位が('_')

これ釣れなさそ~

って、してると師匠参戦です。

みんなで釣れなさそ~

 

ちょっとしてS山へ移動です。

ここでも、釣れるか?

ん~~~

 

師匠とEさんに1バイトずつ

ん~~~

 

潮も上げてきたし

と再びY運河へ

ん~~~

 

やはり渋い

ということで、師匠は北上してF港へ

私たちは北上してC港の下見を

 

「竿どおします?持ってきます?」

「一応持ってく?」

なんて会話をしながらC港S裏を見ます。

生命感0です('_')

 

C港の別のポイントへ

ここでは釣りします。

しばらくキャストしていると私にアタリが!!!

この日初めてのバイト(^^)

ちょっとやる気が!!!

 

しかし、その後なにもなく・・・。

本当にアタリだったのか自分が信じれなくなってきました('_')

 

さて、そろそろ帰ろうか。

Eさん「じゃあ、あそこで少し投げて帰ろう。」

私「了解です。」

 

その一投目!

いきなりのHIT!

すかさず、合わせを入れます(^^)

ドラグ調整してなかったので、糸が出されます(・・;)

しまった!

結構、元気でいい引きを見せます。

ん~~~!(^^)!

足場の低いところから抜きあげ!

きれいなフッコです(^^♪

f:id:mamajojo1001:20130205235347j:plain

44~5cm、まだ痩せていますがいいファイトをしてくれました(^^)

ちょっと投げて、終了!

 

Eさんありがとうございました。

楽しかったです!

次はたくさん釣りましょう!

 

ワンダー80、ヤルキスティック、マニック

エリア10、ローリングベイト

 

やはり、潮回りから予想した通りの展開!

それでも釣れたのは、読みのおかげ!

いろんなポイントで釣りをすると学ぶことが多い!