ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

2012年を振り返って ズブの素人→初心者へ

2012年

今年はジョジョにとって釣り元年となりました。

 

小学生のころは年に5回くらい

6年生から中2くらいまではバス釣りを年10回くらい

それ以降は年2~3回釣りをするかしないかだった私ですが、

今年4月、千葉港で師匠と出会い

完全に釣りに目覚めてしまいました(*_*)

 

それからというもの本当にさまざまな釣りをしてきました。

 

4月・5月 千葉港でのシーバス釣り

師匠に弟子入りし、釣りの楽しさを教わりました。

リール(07ルビアス中古)も新調し、PEでの釣りにも慣れました。

ルアーも少しずつ集め、自分の得意パターンも確立しました(^^

 

6月 エギングに目覚める(^^♪

師匠に習い、シリヤケイカをエギングで釣りました

初めてのエギングでイカGET!

その感動から、エギングにハマりました

それから内房・外房へ遠征し、スミイカ、モンゴウイカ、アオリイカをGET!

エギも大漁GET(・・;)・・・。買いすぎ・・・。

 

7月 エサ釣り、ショアジギを楽しむ!(^^)!

エサ釣りも始めました!(^^)!

アナゴ釣り、イシモチ釣り、キス釣り、その他色々釣りました(^^)

それぞれ違う仕掛け、アタリ、引き。とにかく新しい釣りは刺激的です。

また、ショアジギも始めました!

初めはろくに釣れないので、すぐにエサ釣りをしてしまっていた私も

師匠に習い、いつしか釣れる人の仲間入り!

青物の強い引きの虜になりました(>_<)

 

8月 ヒラメ・マゴチに魅了される

念願のマゴチGET!

これによって、フラットフィッシュ釣りが大好きに!

食べるのが特に好き(*^_^*)

なかなか釣れないからこその喜びを学びました!

 

9月 釣れない釣りもなんのその

釣り、自然の癒しを体感!

きれいな海、夕焼け、夜空、波の音、流れ星もたくさん見ました(^_-)-☆

秋晴れの中やるエサ釣りは釣れなくても格別です。

もちろん釣れたほうがいいのですが(>_<)

 

10月 秋のエギング、ヒラメ釣り

春エギングとことなり、小さいながら大漁!

小さいアタリを逃さず、合わせるという繊細なエギングを楽しみました!

なによりおいしいし(^^♪

 

11月 引き続きエギング

イカも大きくなってきました!(^^)!

このくらいのサイズがいいですねぇ~

 

12月 ヒイカップ参戦、カレイ祭り!

ヒイカップ参戦!そして、優勝(~_~;)

カレイ祭りの開始を告げる!(^^)!

 

なかなか濃い釣り元年でした(^^♪

師匠をはじめ、釣り場で出会い良くしてくださった皆様には本当に感謝です。

自然、海、魚たち、本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。