ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

12月28 外房巡り(アジング→ヒラメ→アイナメ) 勝浦アジング→外房色々→富津アイナメ

え~

27日23時カレイ釣りを終えた師匠と一路外房へ(^^♪

カレイ以外に何かを釣りたいという私の願いでまずまずと噂の外房アジングへ

 

ちなみに、デジカメの充電をしていなかったため画像なしです(・・;)

 

勝浦港へ到着、師匠と下見します。

釣り人はちらほらいますが、どなたも釣れていない様子

5センチくらいのベイト(小魚)がきらきら泳ぐもアジの姿は見えません。

とっても水が澄んでいて、海底まで5mくらいは丸見えです。

 

まあ、とにかくちょっと釣りをしてみます。

私はというと、アジも釣れていないしアジングはしないで、

ヘヴィーサーファーをキャストしています。

どうせ釣れないなら夢見たいタイプです(^_^;)

 

師匠はというとアジングへ旅立ちます。。。

しばらくすると、師匠が満足げに帰ってきます。

師匠、カマスGET!

15センチくらいでしょうか?20センチはなさそうです。

 

師匠は再びアジング?カマスィング?へ旅立ちます。。。

しかし、釣れない・・・。

ということで、違う港へ移動です。

 

しかし、ここでも誰も釣れていない様子です。

ん~~~。

師匠が少し投げるも無反応。。。

もうすっかりやる気の無い私(-_-)

誰も釣れていないアジングとか・・・。やれません・・・。

 

再び勝浦へ移動

先ほどとは違うポイントへ入ります。

自分はテトラからヒラメ狙いでルアーを投げます。

ちょっとやって、根掛かりです(-_-メ)ワームだったのが救いです。

 

師匠はというと、飽き+寒さ=試合放棄

釣りをしていません。

二人ともやる気ゼロです。。。

 

隣のサビキ師はアジがポツポツ釣れるも日の出とともに釣れなくなってしまいました。

しばらくして移動です。

 

それから外房の港を転々として、南房へ下り、途中1時間30分ほど

一人でサーフからヒラメを狙い

 

釣れないから富津でアイナメを狙うかと大移動し

釣具屋で仕掛けを買って、1時間くらい狙うも何のアタリすらなく、、、。

 

あえなく帰宅しました。。。

 

これが今年の釣りおさめかぁ~。。。