ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

2月8日 シーバス釣り バチシーズン5回目 市原Y運河→市原S山 

バチシーズン5回目(^^♪

Eさんと2度目のシーバス釣り

今日は潮まわりもまずまず。

これならたくさん釣れるでしょ!

ワームを試す格好の機会(^^)

バス用のワームをたくさん準備してきました!

 

ってな感じで、18時30分くらいから釣り開始

 

ん・・・。 

釣り人あんまりいないし(他に二人ほど)、

釣れてない雰囲気?(^_^;)

 

そして、正面から冷た~~~い強風(>_<)

つ、辛すぎる('_')

 

まあ、頑張るか!

ワンダー80・・・、ヤルキ・・・。・・・10分経過。

手の感覚が鈍ってきました('_')

せっかくワームを準備してきたんだし使ってみよう。

 

Eさんの電話が鳴り、Eさんは遠くへ。 

 

3投目、キワキワに投げるとショートバイト(>_<)

もう一度同じコースへ通します。

すると、すかさずHIT!

小さいけど慎重にということで、しっかりと寄せてちゃんと抜きあげます。

f:id:mamajojo1001:20130208183440j:plain

36cmのセイゴさん

痩せてるけどきれいな魚体です(^^)

 

写真をとって、リリース。

 

ふうっ(^^♪ワームで初GET!!!

 

Eさん「ジョジョ釣ったの???(・・;)」

ジョジョ「はい!(^^)!」

Eさん「何で釣れたの?」

ジョジョ「ワームです。同じのあるので、使ってくださいね。」

その後も渋く・・・。

 

そして、再びワームでHIT!!!

やっぱり35cmくらいです('_')

f:id:mamajojo1001:20130208190143j:plain

細いですね。

そっと、リリースします。

 

水位がなくなったので、

コンビニへ寄り、カップヌードルをごちそうになりますm(__)m

ありがとうございます。

 

S山へ

釣れそうな?

風が冷たくてめげます('_')

でも、追い風のポイントへ入りワンダーを遠投

 

バイトが!!!

 

遠くへ行きいろいろ試します。

 

すると、手前でやっていたEさん

「ジョジョー!ジョジョー!」

ん?・・・???

 

慌ててEさんのもとへ

すると、先ほど釣ったワームでなんと・・・

f:id:mamajojo1001:20130208204959j:plain

なんと82㎝\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年の私の目標を今年1本目でクリアされてしまいました(・・;)

とにかく、おめでとうございます(^^♪

 

あげたワームで釣れたのもあって

とっても感謝していただき私もハッピー!(^^)!

 

その後、二人でワームをマキマキ。

しかし、Eさんのみ良く当たる?

なぜ?なぜなの?

と、今度はEさんにレクチャーを受けます(^^)

 

Eさんが35くらいの追加して終了!

Eさんおめでとうございます。

 

私も頑張ります(^^♪まだまだこれからだもんね

明日(2月9日)もあるもんね(>_<)

 

2ゲット、1バラシ、4バイト

 

ワンダー80、ヤルキスティック、ワンダースリム

ジグヘッド+バス用ワーム達

 

とにかく、ワームで釣れてよかった!

プラグとの使い分けは必要!

精進あるのみ!