ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

2月9日 バチシーズン6回目 シーバス釣り 市原→千葉 色々なポイント

行ってきました6回目(^^♪

 

の、その前に

実は朝マズメに友達とポイントの下見兼釣り?のつもりが爆風過ぎて・・・。

ほとんどルアーを投げることなく、下見のみしてきました。

あと、明るくなってきたので、ルアーのスイムチェックなど(^^)

 

ポイントチェックしているとC港M川河口で友達がサスケ105有頂天GET!

どんなとこでルアーなくしてるんだか・・・(・・;)な、謎です。

 

そのあと、釣りの話をしてお開き。夜の部、本番に備えます。

 

夕方、18時過ぎから実釣開始!

いつも通り手前に入り今日はワームから

すると、ショートバイトが・・・HIT!

f:id:mamajojo1001:20130209173909j:plain

いつものサイズです(^^)

ワームも少しは使えるようになってきましたかね?

 

その後も、ショートバイトがちょこちょこあり、

またまたHIT!

f:id:mamajojo1001:20130209180223j:plain

すこしサイズUP

このくらいで元気がいいと引きも楽しめます(^^)

潮の干満により流れの速さが変わるので、

ジグヘッドの重さを選択し、流れに同調させるようにスイムさせる。

この辺の選択が重要みたいです。

その後、少しずつ渋くなる中、HIT!

f:id:mamajojo1001:20130209180840j:plain

水位が無くなってくると深めのポイントへキャストする必要があります。

その後、みんな釣れなくなり・・・時合終了('_')

3本かぁ~・・・10本目標なので、残念('_')

 

ポイントを変え、あと7本!目指して頑張ります(^^)

 

ポイントに入るのがちょっと遅れたせいと、腕とで、再び時合を逃し(T_T)

 

ワンダー80、ヤルキ、ニョロなんかを投げるが、

バイトも無く・・・。

再びワームへチェンジ!

ちょっと移動して1投目にHIT!

サイズが小さいと強引に寄せたらフックアウト(>_<)

2投目!

ショートバイト!・・・。バイト!

さっきと変わらないくらいかと慎重に寄せるも、

足もとでバレ('_')

あらら、

3投目!

着水後すぐにHIT!

強引に寄せてようやくGET!(^^)!

f:id:mamajojo1001:20130209202744j:plain

4本目!

その後、ショートバイトが数度、バラシが1回('_')

9時前に終了(>_<)

 

結果、4ゲット、3バラシ、15?バイト

 

静ヘッド+バス用ワーム、グラスミノーL

ワンダー80、ヤルキスティック、ワンダースリム

 

やっぱりワームはバラシとショートバイトが多い?(腕か・・(・・;))

カラーチェンジ、ルアーチェンジのタイミングを学ぶべし!

新しいことにもチャレンジ、試行錯誤するべし!