ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

6月30日 市原シーバス釣り 某河川河口

630日 市原シーバス釣り 某河川河口② 朝マズメゲーム

500800

昨日に引き続き今日もTKPさんに連れてきていただきました(^^)

2人で昨日のおさらいを・・・

なんて甘い気持ちでいるととても届かない距離でボイルが(^_^.)

今日はお魚が遠い模様(‘_’)

表層を攻めることができる思いルアーをチョイス

しかし、届くことなく、HITすることなく、時間のみ過ぎていきます・・・

そうこうしているうちにボイルも無くなり時合いが終了(‘_’)

TKPはせっかくの大切なお魚をバラしています

私もPB-24、クルクルを使い遠くでHIT(^^)

4ヒット、2バラシ、2ゲット 4054くらい

 

f:id:mamajojo1001:20130630071204j:plain

 

f:id:mamajojo1001:20130630072916j:plain

魚が遠いとショアからの釣りは厳しいですね(^_^.)

 

ちなみに、このとき飛距離について少し考えてみました

私のラインは1.5号か1.0号のPEを使用します

基本的にはオープンウォーターの釣りが好きなので、0.8号にしてもよいのかもしれません

ただ、シーバス以外に小型・中型青物やフラットフィッシュを狙うことがあるため太めのラインにしています

替えスプールを買って使い分けるか、リールで使い分けるかするのが一番なのでしょう

まぁ、村岡さんに影響されている私としてはラインブレイクをしないことを大切にしています

あと、私はほとんどフルキャストをしません

どうしても飛距離がほしいときにも9割程度に抑えています

普段は78割くらいでしょうか

 

もっとやりこんで釣りがうまくなりたいものです(^^)