ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

6月29日 市原シーバス釣り 某河川河口

629日 市原シーバス釣り 某河川河口 朝マズメゲーム

430800

今朝もTKPさんに市原シーバス釣りへ連れて行っていただきます。

いつも本当にありがとうございます(^^)

ということで、最近はまっている朝マズメゲーム開始です

まずは、2人とも表層からチェックします

すると、スライドベイトヘビーワン20gにさっそくHIT(^^)

f:id:mamajojo1001:20130629050643j:plain

サイズはいつもどおり40くらいですが、高活性のベイトパターンのアタリは非常に気持ちいいです(^^)

TKPGETしています

そこからチョット追加し、TKPおすすめルアーというか市原あたりで大人気のあのルアー

デュオ タイドミノースリムヘルティック!!!へチェンジしてみます

そして、見よう見まねでトゥイッチしていると、すぐにHIT(^^)

f:id:mamajojo1001:20130629053129j:plain

時合い到来でいとも簡単にHITします

しかし、時合い終盤になると使い手の差が徐々にでてきます(^_^.)

TKPにのみHITし始めます

カラー?いえいえ、これがルアーの操作による釣果の差でしょう(‘_’)

初めて使って釣れたので、今日はヘルティックはOK(^^)このパターンでHITしなくなったためルアーチェンジ

エクリプスのゼクスライドへ

このルアー、リトリーブでは典型的なS字で泳ぎます

そのS字は大きく、非常にゆったりとした印象です

そして、トゥイッチにより美しくダートします

このダートを利用して、リアクションを誘います(^^)なんて、ほとんど使っていないルアーなのですが(^_^.)これでHIT!本日最大の45くらいをGET

f:id:mamajojo1001:20130629065012j:plain

しかし、これ1発のみで続かないので、PB-20へルアーチェンジします

これまた初めて使うルアーです(^_^.)はたして・・・とか思っていると、すぐさまHIT

レンジが下がってはいるものの、活性はそこそこある様子

2匹追加して、合計7匹 3045㎝くらい

 

まだまだやりこむ必要はあるものの、状況に合わせた釣りを展開し楽しめたのでOKでしょう(^^)