ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

7月6日 市原シーバス釣り 某河川河口朝マズメ

76日 市原シーバス釣り 某河川河口 朝マズメゲーム

500830

今週もTKPと市原へ

いつもありがとうございます

って、今日は風速10mを超える暴風(^_^.)他にルアーマンはいません

そして夏パターンに移行してきているため釣果の落ちてきている海です

TKPの平日ランガン釣行(小一時間)でもそれは顕著です

しかし、まともに夏シーバス釣りをしたことのない私+2シーズン目のTKPに他のポイントは無く・・・

今日は暴風のためスライドベイトは波に負け泳ぎません(‘_’)

軽いルアーは飛びません(‘_’)

鉄板系バイブで挑むもHITしません

悪戦苦闘しながらもちょっとTKPHIT!そしてバレ(‘_’)

もう時間も7時過ぎ

フラッシングで攻めるか、と思いPBへルアーチェンジ

すると、暴風のなか着水直後にHIT(^^)そしてGET

 魚はこの波の中、表層にいる模様

そこで、着水後ロッドを立てて早巻をします 

するとすぐにHIT2匹目をGET(^^)

小さいですが狙い通りで釣った魚はうれしいものです(^^)v

 同様にTKPも攻め1GET、私は1バラシ追加

 

 4ヒット、2バラシ、2ゲット 40くらい

 ヒットパターンに気が付くのが早ければと悔やまれはするものの

 暴風の荒れた海でいつもと違う釣りができたことは勉強になりました

今までで最速のリトリーブでとった魚でしょう(^^)v