ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

7月7日 市原シーバス釣り 某河川河口朝マズメ

77日 市原シーバス釣り 某河川河口 朝間マズメゲーム

530830

昨日に引き続きTKPといつものポイントへ

今日も相変わらずの暴風ではあるものの昨日よりは少しおさまっています

8mくらいの風でしょうか

というと、今日も使えるルアーは限られてしまいます

しかも、今日はほぼ左真横からの風(^_^.)

昨日よりやりづらい(‘_’)

とはいえ、なんとかして攻めます

するとしばらくしてTKPのヘルティックにHIT、バレ(‘_’)すっかりバラシ王子です

ちなみにこのバラシは結構深刻です。早く治りますように。と願っています。

私はというとIP-26、爆岸バイブ21g、インフィニティ28g、ローリングベイト88などをブンブンするもスカ(‘_’)どうも鉄板系を使いこなせません(^_^.)

時間がたったので、PB-24、クルクル参式などで攻めるとようやくHIT!

中層をミディアムリトリーブ、かすかな前アタリ後に速度を速めHITへ持ち込みました。

前アタリがあったのでしっかり合わせ、慎重に寄せて無事GET(^^)v

その直後、同様にHIT!ちょっと雑に扱ってしまいバレ(‘_’)

3バイト、1バラシ、1ゲット

すっかり夏モード突入で河川の開拓が必要になってきました

 

千葉市近辺は赤潮青潮かで非常に水質が悪い様子・・・

 

近所の河川というと、花見川、村田川、養老川、その他小川くらいか・・・

 

今後はTKPと開拓の旅へ?