ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

2月12日 バチシーズン8回目 シーバス釣り 市原周辺

 

バチシーズン8回目

今日はTさんとご一緒させていただきました(^^)

Tさんとの釣行は2回目(^^♪楽しみです。

 

Tさんから少し遅れますとの連絡。

それだとYの時合は終わってるかな。。。

なんて思いつつも、まずはYへ。

 

先行者3人

だれも釣れていない様子('_')

 

でもまあ、せっかくだしとやります。

 

ワームをチョイスして下流へ向かって投げます。

 

ちょっとしてHIT!

小さいなぁ~とゴリゴリ巻きます。

するとバレ('_')

魚はいるが、食いが浅くショートバイトのみ。。。

そして、ショートバイトすらなくなり('_')

手前に戻って少しやると、TさんGET!!!

居残りシーバスがキワキワについていたようです!(^^)!

 

ポイント移動

 

Sへ入ります。

Sでもワームをチョイス!

すると、すぐにHIT!

f:id:mamajojo1001:20130212205123j:plain

いつものサイズ35くらいです。

その後も、時合なのかパタパタ釣れます(^^♪

Tさんはプラグで釣っています(^^)

f:id:mamajojo1001:20130212205441j:plain

3分後

 

f:id:mamajojo1001:20130212205935j:plain

f:id:mamajojo1001:20130212210232j:plain

f:id:mamajojo1001:20130212211133j:plain

f:id:mamajojo1001:20130212211621j:plain

f:id:mamajojo1001:20130212220252j:plain

ここでアタリがなくなり完全に時合終了。。。

あっという間に7匹捕獲(^^)

バチはまだ底のほうにいる様子!

中層から底付近でのHITがほとんど。

 

それからAやY川を回り、ポイントの下見をしました(^^♪

そして、Sへ戻り

f:id:mamajojo1001:20130213020144j:plain

1匹追加して終了!!!

 

途中雨が降ったりでしたが、Tさんと二人で楽しく釣りできて

たくさん釣れて最高の釣行でした!(^^)!

 

静ヘッド+バス用ワーム、ワンダー80、ヤルキスティック

 

時合や潮の流れをみてルアーや層を変化させること!

時合が伸びてきている!

だんだんと好調の兆し!