ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

1月29日 市原(Y運河) シーバス釣り バチシーズン到来!

お久しぶりでございます。

少しだけ落ち着いたので、釣りに行ってまいりました。

ブログも再開いたします。

また宜しくお願い致しますm(__)m

 

それでは(^^♪

 

夕方から時間があるので、Y運河へ行って釣りしよう!

ということで、自転車で釣りに向かいます。

自転車でも40分くらいで着くだろうと思い、進みます。

ただ、道がわからず釣り場に着いたのは1時間後・・・

疲れた(>_<)

 

でも、釣り場について3投目でアタリが(^^)

これは期待できます★

そして、ついにHIT!

小さいけど、慎重に・・・

すると、バレ('_')

フッキングが甘かった模様・・・

 

気を取り直して

キャスト、キャスト、キャスと・・・HIT!

慎重に寄せて抜きあげ(^^)

f:id:mamajojo1001:20130129184757j:plain

40無いくらいのフッコ君

久々の魚(^^)ありがとう!

 

それからしばらく、いい感じの状況

いいところにキャストできれば

アタリも多く

再びHIT!

いい引き!慎重に寄せます。

すると、60はある魚体が(>_<)

タモ無い(T_T)・・・

とか思っていると

ヘッドシェイクでバレ・・・まぁ、いいような・・・

けど、残念('_')

 

だんだん渋くなるなか、HIT!

f:id:mamajojo1001:20130129185751j:plain

さっきと同じようなサイズ

こいつは元気でした(>_<)

 

それから、パタッと釣れなくなり、

だんだんとやる気が・・・

 

すると新たに釣り人が二人、

近くで釣りをし始めたので、楽しく会話させていただきました(^^♪

ありがとうございました。

それから、話しときどき釣りをしていると・・・

新たに二人追加!

そして、その一人がバレ、GET!

と、テンションを上げてくれます(^^)

 

それに釣られて釣り再開!

いいとこにキャスト!着水後すぐにHIT!

んっ!いい引き!(^^)!

走ります!

ふっ。。。

あれ?バレた???

おかしいな~・・・まきまきまきっ?!

まだかかってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

手前に走ったようです。

かなりの引きを見せるも、ヘッドシェイクしない。

これは、ウワサのあの魚じゃ?

っと、銀色の体こうのある魚体が!

最後に突っ込みます

もしかして、シーバスか?

だといいな・・・。

とか思って、ご一緒させていただいた釣り人にタモ入れしていただきます(^^)

ありがとうございますm(__)m

で、

f:id:mamajojo1001:20130129215107j:plain

 ジャスト60㎝のマルタ(^^♪

すごい太かった(・・;)中にはバチが???

とってもいい引きをしてくれました。

ありがとう★

 

それから、ご一緒させていただいた方と会話して、

村田川の様子を見て、帰宅しました(^^)

 

帰りは、30分ちょっとで帰れました?

あれ?思ったより近い?

 

釣果

3ゲット(1マルタ)、2バラし、2バイト

 

使用ルアー

エリア10、エリア10エボ、ニョロニョロ

カーム、ストートプス、ワンダー80

 

感想

前アタリには送り込みを!

しっかりフッキングを!

ごみ拾ってないや(・・;)ごみんなさい。