ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

12月3日(日) 南房(ヒラメ)→金谷(アオリイカ)

2日の勢いそのままに、一時帰宅をして

師匠とそのまま南房へ

ツリキチ(釣りキチガイ)の二人は、好調と噂の南房ヒラメを釣りに向かいます。

狙うは旬の寒ビラメです。

 

外房へ向かっている途中

師匠がサイフが無い\(゜ロ\)(/ロ゜)/と騒いでいるので、

Macでグラコロセットを食べて、財布捜索

ん~~~・・・無い。

 

また落としたらしい。

財布、携帯、また財布とここひと月でなくしている師匠

「やれやれだぜぇ~。」

 

とにかく、南房へ向かいます。

すると、突然の雨、私は車でぐっすりです(>_<)

師匠ごめん!って、ゴメン!

 

着いても雨がやまないので、二人して寝ます。

ときどき起きるけど、雨のままなのでまた寝ます。

 

そうこうしていると4時過ぎです。

そろそろ準備して釣り開始です。二人でまっくらな砂浜でルアーをキャストします。

波の音

風の音

まっくらな空

心が無になります。

 

・・・。釣れないまま朝になっていきます。

2時間ほどやって、移動です。

釣れません。

 

次は、

f:id:mamajojo1001:20121203085330j:plain

虹です。

こんなにきれいな虹を見たのは24の秋以来です。

うーん。いろんなことを思い出してしまいますねぇ。

ここでもやっぱり釣れません。

海も

空も

きれいです。

 

移動して、

f:id:mamajojo1001:20121203091308j:plain

草ふぐGET!って、すれ掛です。

すぐに逃がして、釣り再開!

その後、、、、。

夕方まで二人とも全く釣れません。

 

って、ことで、冬のヒラメはなかなか釣れないねぇ(>_<)

 

なので、得意のアオリイカを狙いに金谷へ向かいます。

得意なのは私、イカマニアなのですが。

金谷につくと釣り人は0人

真っ暗だし、寒いし、風も、波もあります。

う~ん。釣れるかなぁ?

 

とにかく開始します。

すると、ググッ。2投目でアタリが(^.^)

しかし、乗らず・・・。

これでやる気を出して、集中し始めます。

すると、ググッ!HIT!小さいですが、アオリイカGETです。

幸先好調です(^^♪

f:id:mamajojo1001:20121203185457j:plain

すると、もうしばらくしてHIT!

先ほどよりは大きくて引きもなかなかです。

f:id:mamajojo1001:20121203185956j:plain

食腕のみで上がってきたので、はらはらしながら取り込みます。

f:id:mamajojo1001:20121203192457j:plain

さらにサイズUP

 

まだ釣れるか?

と思っていたが、ぱったり釣れず、、、。

釣れそうもないので終了です。

 

虹も見たし、最終的には

イカも釣ったし、で満足の釣行でした(^^♪

 

さて、論文仕上げたりいろいろしないと!

頑張りまーす!