ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

3月8日 シーバス釣り ルアー漁り 幕張

金曜日

待ちに待った金曜日

それなのに春風が(>_<)

爆風も爆風です。

 

なので、釣具屋へ

戦利品

メガバス X-80SW

メガバス DOG-XSW

エクリプス ゼクスライド90

エアオグル70S

とってもいいお買いものでした!(^^)!

 

そんなこんなで、茜浜へ

爆風+干潮

釣りになりません('_')

 

浜田川

車止められません('_')

 

千葉港

なんとかできそうなので、

釣り開始!!!

いつものようにエリ10EVOをキャスト~~~~~

ぽちゃっ。

足もと???

おかしいな。。。

きゃすと~~~~~

ぽちゃっ。

足もとです。

強烈な向かい風で3Mくらいしかキャストできません(T_T)

 

ポイント移動

横風の状態にしてやや風下へフルキャスト

ワンダースリム110が強風に乗って鬼のようにすっ飛んで行きます。

70Mくらい、もっととんだかもしれません。

ルアーサイズと重さのおかげでルアーを引いてくる感触がわかります。

 

するとすぐにバイトが!!!

乗せられませんでしたが魚はいる。

そして、釣れる可能性があるようです。

 

同様にやや風下へキャスト

5投くらいしたところで明確なバイト!

ゴッ、ゴゴッ!!!

すかさず合わせます。

 

強風のせいでやり取りしにくいですが何とか足もとまで寄せて抜きあげ!!!

f:id:mamajojo1001:20130308235821j:plain

50くらいのフッコさんです。

こんな強風の中釣りをする私を励ましてくれたすてきなお魚さん(^^♪

ありがとう。

 

丁寧に海へ帰し

 

再びキャスト

しばらくしてバイト!!!

しかし、乗せられず(>_<)

 

そして、ついにゴゴゴっ!!!

大きなアタリ!!!

即座に合わせるといつものセイゴやフッコの重さではない魚!!!

グイグイ走ります。

しかし、まだまだ疲れていないのは私も同じ(^^♪

集中しているからか簡単にランディング(^^)

f:id:mamajojo1001:20130309001825j:plain

痩せていますが70近いスズキさんです(^^♪

こんな日に限ってメジャーないし('_')

 

まあ、大満足の1時間20分でした(^^♪

 

エリア10EVO、ワンダースリム110

 

やっぱり大きいルアーだと魚も大きくなるのか?