ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

4月 シーバスからのイカ釣りからのヒラメからのイカ釣り 浜田堤防→鵜原他→浜田

Rをイカ釣り遠征へ誘ってはみたものの

近所のシーバスでもいいかな

なんて思っているとRはイカ釣り満々

かなりのヤルキなので、館山へ浜田堤防へ

11時過ぎに着

釣り開始

 

もっと混んでるかとおもいきやそれほどでもなく

早速開始です。

しかし、人は減る一方

なかなか釣れもしません。

すると、先端でアオリが上がりました。

うらやましい(>_<)

ということで頑張ります。

 

しかし、何もなく

するとまたまた同じ人がGET

こっちのほうにイカはいないのか?

墨跡ばかりですでに釣られてしまったのか?

 

そのままサブい浜田堤防を後にします。

 

フラット狙いでサーフへ

すでにお疲れできつい('_')

ちょっと頑張るも粘れず。

あっちゃこっちゃ移動するもダメ

 

再び夕マズメ狙いで浜田堤防へ先乗りします。

そして、先端でエギング

そして、昼寝

そして、エギング

昼寝

 

夕マズメ

適当にエギングしているものの

やる気が('_')

Rさんはずっと頑張っています。

17時過ぎ

手前のおじいさんが2キロくらいあるモンゴウイカをGET(>_<)

 

ようやく私にもスイッチが入ります。

おじいさんのしゃくり方を見ながらお勉強します。

 

しかし、寒いので上着を車へ取りに行きます。

そしてMAXコーヒーをチャージ。

すると、となりの人もモンゴウGET

 

なにぃ~~~

なんて思っている自分にもとうとうHIT!!!

慎重に寄せて

Rさんにタモ入れを依頼

 

Rさんも自分の隣へ移動

するとBIGモンゴウをGET!

 

その後、自分にもBIGが・・・なかなかの引き

さっきよりは確実にサイズUPなはず(^^♪

なんて思っているとバレ('_')

 

しかし、同じコースを通すとすぐにHIT(^^♪

しかし、サイズダウン('_')

別のイカになってしまった。

 

19時30分 終了

長い長い釣りだったなぁ~。

f:id:mamajojo1001:20130427192135j:plain 

ちなみにモンゴウは1150gと740gとどちらも食べごろ(^^♪

おいしそうな画像ではないけどとってもおいしかったです(^^)/