ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

3月16日、17日 外房 勝浦周辺 シーバスときどきヒラメ(・・;)からの内房

先週の外房シーバスのリベンジ(^^)

 

ということで、はるばる外房へ

風はそこそこまあ南風だし気温もまずまず

 

前回と同じポイントへ入ります。

 

先端にはアジ師が、手前にはクロダイ師が('_')

 

やりたいポイントへは入れません(~_~;)

 

まあ、入れるところからショアラインシャイナーをブン投げます。

風に乗せた大遠投!

遠くのサラシを狙います。

 

しかし、、、、何もなく???

1時間ほどしてクロダイ師が撤退の様子なので、手前に移動していきます。

すると、その途中。。。

くんっ?!!!すかさず合わせます。

あれ、さかな???多少抵抗はあるものの小さい魚がHITの模様。

ふぐか?セイゴか?

なんて思って寄せると。なんと。

f:id:mamajojo1001:20130316201219j:plain

ランカーメバル!(^^♪うれしい外道です。

食べれる魚を釣ってテンションUP\(゜ロ\)(/ロ゜)/

小さく見えますが29センチのメバルです。

ルアーは12センチあります。

 

きれいな魚(^^)

 

クーラーにキープ

それから、1時間、粘るも・・・。

 

移動、途中で勝浦タンタンメンを食べ(^^)

意外とさっぱりしているタンタンメン。

練りごまペーストが無いからあっさりです。

 

移動先

強風になっています(・・;)

風向きも変わり釣り人たちはどんどん上がっていきます。

私はというとテトラで風をよけてキャスト・・・。

つらいので移動。

 

移動しても強風('_')

 

と思っていると、シーバサーが(^^♪

一人はつらいので、話かけてみます。

すると、お互い思っていたことは同じだったようで、

一緒に釣りをしましょう!って(^^)

一人で夜の海は怖いですからね。強風だし、波は高いし。

 

Kさんと1~2時間並んでキャストするも、、、。

二人ともノーバイト('_')

どうやら魚はいないらしいです。。。

 

するとKさん、イカが釣れてたよ!

その話乗った~(^^♪

もともとはイカマニアです。

 

二人ともイカポイントへ

後で合流しましょう!

って、ポイント移動のはずが、睡魔にてコンビニでダウン(>_<)

Kさん。ごめんなさい。

 

だいぶ遅れて、朝マズメに合流です。

しかし、だれも釣れていない・・・。

サブイ状況('_')

Kさんはジグなどをブンブン。

 

ゆっくり北上して帰りましたとさ。。。

リベンジはいつになるやら('_')