ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

4月27~28日 新官シーバス釣り→外房サーフでヒラメ釣り→ヒラメ釣り②

え~ッと。

RとTとの3人で前々から計画していた外房遠征!

当初はTたっての希望で外房シーバスのはずが・・・。

なぜかフラット、イカ、シーバス、青物と飛躍し、最終的にはRのフラットに。

まあ、おいしい魚ならいいかという自分(^^)

 

12時過ぎ、一路外房へ

2時くらいに新官到着、凪で釣りしやすい状況ではあるが、釣れない。

ということで1時間ほどで移動。

 

サーフへ

少し明るくなってきてからポイントへ入ります。

まあ一人じゃいきたくないようなポイント('_')

でも、絶景です(^^♪

f:id:mamajojo1001:20130428045845j:plain

そして、釣り開始。

最初はロウディー130F、ちまたで人気のルアーです。

TBの店員になかば騙されて購入した一品(・・;)。

重心移動に失敗しやすいのかたまにミスキャストがでます。

ルアーチェンジ

大好きなショアラインシャイナーZ-F120

良く飛ぶ大好きなルアーです。

転々とサーフをしながらひたすらキャストします。

すると、RがGETしているではないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なかば適当になっていた自分に火が付きます。

それからかなり奥のほうまでテクテク・・・。

途中、大波をくらったり、しながらもおれずにブンブンし続けます。

すると、ガガッ!(^^♪!!!!

たいして引きませんがこれは、これはヒラメ(^^)

しっかりフッキングしているので、ゆっくり、慎重に寄せて波に乗せてGET!(^^)!

f:id:mamajojo1001:20130428155226j:plain

40ジャストのヒラメちゃん(^^♪

 

そのあとはすっかり適当モード突入(^^)

焦るT、頑張って投げてました!!!

が、10時くらい?

移動、勝浦タンタンメンを食べます。

そして、昼寝。。。

 

15時再び釣り開始

今度は違うサーフへ。

もう釣れてるし、正直いいかなぁ~(^_^;)

なんて思いながらもサーフへイン。

ここで神降臨!!!

あ~ここ釣れるな~ッと、こうしたらいいだろう。

いやこれしかないだろっ。とか思っているとHIT(^^♪

水深、波、ルアー、リトリーブがうまくかみ合っているからなのか。

42くらいのヒラメさん

f:id:mamajojo1001:20130428161310j:plain

そして、すぐにもう1匹追加

なんかはまったようです。

もう満足(^^♪

 

Tとだべりながらぱしゃり、パンツ一丁の野郎二人で沈む夕日を見ながら

今日一日を振り返ります('_')

 

釣果もさることながら、3人での釣りは楽しかったなぁ(^^♪

釣果:ヒラメ3匹  39、40、42cmどの魚も肉厚うま~でした。

f:id:mamajojo1001:20130501213637j:plain