ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

11月12日 金谷漁港→外房めぐり(エギングからのヒラメ釣り)

先週は、会社の先輩と釣りへ

先輩はイカを釣りたいとのことなので、好調だった金谷へ

今日も釣れるかなぁ(^^)

なんて軽い気持ちで釣りを開始します(^.^)

 

すると、、、

なんとも渋い(>_<)

一向に釣れる気配がありません

なので、移動です。

龍島付近をうろうろするもダメそう(・・;)

 

なので、一路外房へ

イカをやるも釣れる気配なし、

するとシーバスの姿が見えるので・・・、シーバスを狙います。

しかし、撃沈。

ここも移動です。

 

移動が多い今回の釣行ですが、先輩との会話はとっても楽しかったです(^^♪

年が近いからですかねぇ、またご一緒したいです(^^♪

 

朝マヅメ

f:id:mamajojo1001:20121111055946j:plain

きれいな海、空、癒されます。

しかし、ここではルアーを沈み根で2つ失いました(*_*)

ちなみに奥にいる人が先輩です。

 

ヒラメを狙うも撃沈。

北上しながら、ランガンします。

すると、、、

釣れないねぇ~なんてアスリート12SSをぶんぶんしていると

ガッ!ガッ、ガ!

いきなりのHIT!!!

慎重に寄せてサーフに上げます!(^^)!

f:id:mamajojo1001:20121111084259j:plain

39センチのヒラメ君です!(^^)!

肉厚でおいしそうです(^^)v

個人的には本命が釣れてとってもうれしい釣行確定です。

 

このあと、さびれたコンビニのおばあちゃんの優しさに癒されたり、

カーナビの表示に驚いたりしながら家路につきました(^^)

 

F先輩!ありがとうございました。

もっと釣れる釣りにぜひ行きましょう!