ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

12月16日 金谷→龍島(冬のエギング、ルアー釣り)

ひさしぶりの更新になります。

私生活がバタバタと忙しく、更新できずにいました。

すみません('_')

これから釣りはオフシーズンになりますが、引き続き釣具ブログを

あと、テクニック(自分でひらめいた?)を載せていきたいと思います。

ときどき釣りにも行きます(^^♪

宜しくお願いします!(^^)!

 

早速、12/16日は昼から金谷へ

10月なのか?と思うくらいに温かく、釣り日和です。

金屋漁港はファミリーで多少賑わっています。

f:id:mamajojo1001:20121216124929j:plain

釣り日和(左下、ジョジョです。)

快晴、べた凪でとっても気持ちいい!(^^)!

しかし、、、、つれません。

そして、釣れそうにないので、龍島へ移動です。

 

龍島は水深があるため、エギにおもりを追加して釣り開始です。

しばらく真面目にやるも、、、無反応。

やる気なくなってきたー('_')

 

と、地元のおじちゃん登場!

同じくおもり追加のエギをフルキャスト

しばらくするとモンゴウイカGETしている(・・;)

地元のおじちゃんやるねぇ~

って、すこし真似してみるも沈黙・・・。

 

なので、フラットフィッシュ(ヒラメやマゴチ)ねらいで

ima ヘヴィーサーファーをキャスト

底付近を探ります。

。。。

。。。ぬもっ。。。

ん?ごみ?いや、、、なんかやわらかい???

でも引かないしなぁ?魚じゃないなぁ

イカでもない?

やっぱりごみ?

って、上がってきたのは

f:id:mamajojo1001:20121216161000j:plain

たこさん(・・;)

なぜに?

ってつっこみながらかわいい訪問者を歓迎します。

 

なんかかわいかったので、リリース

大きくなれよ~!

f:id:mamajojo1001:20121216161440j:plain

きれいな自然に癒された1日でした。

イカ食べたかったなぁ~