ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

3月30日夜 千葉港 シーバス釣り 

千葉港のシーバスはどうなっているのか。

 

外房、金谷から帰宅('_')

疲れたなぁ~

なんて思っていると、Tさんから連絡!

これから千葉港行くけど行く?

 

ん~。

行けたら行こうかな。

なんて具合で、お風呂へ。。。

あれ?連絡来てない。

Tさんへ電話。。。

まだ出てないの?

うん。まだ出れてない。

これから行くけど行く?

じゃあ行こうかな。

 

二人で出撃!!!

すると、どうやらすでに釣れているらしく、ストリンガーでつながれたシーバスがちらほら。

サイズは60くらい。

いい感じの群れが入ったみたいです。

ボイルも多数。

 

釣り開始です。

すると5投目くらいでライントラブル発生\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そういえば何の手入れもなくしばらく釣りしてました。

 

もうやめようかなぁ。。。

なんて思ってぐだぐだラインをカット。。。

糸が30~40メートルくらいしかない状況('_')

まぁ、適当に再開します。

 

すると、すぐにHIT!

まずまずの引きで60弱をGET(^^♪

目にかかってしまったので、キャッチアンドイートに決定。。。

 

それからセイゴがHIT!

f:id:mamajojo1001:20130330210906j:plain

そしてまたまた60くらいのがHIT!

f:id:mamajojo1001:20130330212941j:plain

ルアーを見切られないためにローテーションをしながら最もあったルアーで釣る。

 

それからフッコを追加(^^♪

 

Tさんが帰宅ということで、1時間弱で終了!帰宅となりました(^^♪

 

ワンダー80、60、コルセア65、マニック、エリア10