ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

7月13日 ヒラメ釣り 外房サーフ

713日 ヒラメ釣り 外房サーフ

430800

 

今日はTKPと外房サーフへ

朝マズメをヒラメ、シーバス狙いで

とはいえ、アジも好調なのでアジも少々

2時過ぎ出発 ガス代を折半していざ外房へ

4時前到着、するとカイキ君とパパさんが(^_^)

4人でサーフへ

霧が深く幻想的です(^^)肌寒いですが気持ちいいです

視界は30m~50mくらいしかききません

先日と同じパターンでまずはアジを狙います

するとすぐさまGET!

 

10くらい確保してそろそろヒラメをとか思っているとジギングをしていたパパさんがイナダGET

 

そして、そして、大座布団をHIT!波打ち際でカイキ君がズリアゲできずに苦戦しています(‘_’)ボガでつかもうとしだしたので、私があわてて駆け寄りリーダーをつかんでズリアゲ(^_^.)危なかった

 

それにしても大物、計測すると86㎝の大座布団!GET(^_^.)パパすごい・・・。

 

ということで、私も40gメタルジグへ変更します

パパさんのようにボトムをワンピッチスロージャークで攻めることしばらく

私にも抑え込むような変な感触が・・・一応、大きくしっかりと合わせます

35秒くらいでしょうかもそっと動き魚であることを確認

しかし重い(^_^.)これまでの座布団より重い

自分にも大座布団がかかったようです

無理をせず、遠くから慎重に寄せます

4050mほど寄せてようやく波打ち際、スレ掛りしていることを確認(‘_’)ヤバヒ

この日はなかなかの波、先のお礼と言わんばかりにパパさんが、波を恐れずズリアゲに向かってくれます

ありがとうございますm(__)m

しかし、大波のせいで苦戦、TKPもズリアゲ参加大人3人でなんとかズリアゲに成功

自己記録更新間違いないです(^^)v

メジャーを借りて測ると80㎝の大座布団です(^^)v

ちなみにヒレ付近に見えるのがアフターバーナー40g

f:id:mamajojo1001:20130713055234j:plain

年初に決めた目標60㎝を57㎝、74㎝、75㎝、62㎝、締めの80㎝と大きく更新

とにかくヒラメ釣りと相性が良いようです

来年は90㎝、100㎝狙いでしょうか(^^)v

もう満足の私、正直この日の釣果はパパさんのおかげです

本当にありがとうございます

 

結局、私:ヒラメ80㎝、アジ10匹、TKP:アジ20くらい、カイキ君:アジ20くらい、パパ:ヒラメ86㎝、イナダ1、アジ少々