ジョジョの奇妙な釣り日記

アングラージョジョ(本名:ジョウタロウ)の釣り日記をまとめています。(毎週日曜日更新予定…)

9月29日 金谷フェリー港→龍島港→大貫海岸

今回は同業の友達と飲み会、じゃなくて、釣りへ(^^)

台風で天気が悪いとあきらめていたのですが、あれ?天気いい(>_<)

ということで、友達に電話して、釣りにしましょうってことで。

 

釣具 上州屋へ寄って、ima GUN吉20g、30gとエギ2号×2をGET!

また買ってしまった(*_*)

 

さっそく金谷フェリー港へ

f:id:mamajojo1001:20120929120319j:plain

べた凪、晴天です!しかし、周りに話を聞くと今日は釣れてないとのこと。

カワハギが2匹、小鯵が8匹を確認・・・移動か?ん~~~少しはやるか

ということで、準備してメタルジグをキャスト!

無反応であります(・・;)トウフにもルアーマンがいますが釣れていない様子。

ちょっとして、移動です。

イワシはいるんですけど・・・

それを狙って5センチくらいのアオリイカはいるんですけど・・・

 

次は、龍島港です。

はい・・・・・

みなさん釣れていません。

早朝に、イナダが1匹釣れたみたいですが、・・・・・

ちょっとやって、はい移動!

 

f:id:mamajojo1001:20120929165404j:plain

大貫です。エサ釣りのおじちゃんが6~7センチ、ピンギスを釣っています(*_*)

そんなに小さい魚は、きちんとリリースしましょう!決して地面にも手にも触れないように(-_-メ)

ちょっとルアーを投げてあきらめモード

エサ釣りを少しやって、

f:id:mamajojo1001:20120929155330j:plain

ヒイラギ先生!ピンギス!を2ずつ釣って終了です。

ピンギスは即リリースのため写真ありません。

友達は、ヒイラギ2、キス1良型、ピンギス3くらい釣って終了です。

 

久しぶりに友達に会って、友達は初めて魚が釣れてなんとなく秋のドライブを楽しめたので、よかったです!(^^)! 

 

来月は論文指導なので、今夜も論文頑張ります(>_<)

コメントよろしくお願いしま~す